保険の見直しで支払い料金ダウンに成功

以前の保険は仕事上の都合で加入したので、他社との比較などしていませんでした。毎月固定の金額を支払うので、どの種類を選ぶかによって支出額が大きく変わってくると思い、転職を機に保険の見直しをすることにしました。

 

ファイナンシャルプランナーに依頼をして、今と同じぐらいの補償内容で金額を下げれないか相談しました。するといろいろな保険会社の中から私に合ったものを選択してくれて、月額4000円程安くなることが出来ました。

 

年間では48000円安くなることになります。保険は「家の次に大きな買い物」とは聞いたことはありましたが、まさしくその通りですね。

 

私は煙草を吸わないので、そういう人には割引特典がつく会社もありました。保険にあんまりお金をかけたくないけど、万が一の備えは必要です。上手に保険とお付き合いが必要だと改めて思いました。


このページの先頭へ戻る